SSブログ

イオン進出目覚めるカンボジア [カンボジアの話題]

スポンサードリンク




こんにちは、
昨夜、テレビ東京の番組「未来世紀ジパング」で、カンボジア特集がありました。
『イオン進出目覚めるカンボジア』です。

巨大なイオンモールは確かに想像以上の人出・・・
カンボジアの予想以上に進んでいる実態がお分り頂けるとおもいます。

今まであったショッピングセンターとは、全く違ったものがプノンペンに登場しました。
- スケールも格段に大きく、
- 建物内装も洗練されておしゃれで、
- 商品の品揃えも段違いに多く、
- フードコートも盛りだくさん多国籍で迷います
- アミューズメントもいろいろ楽しめそう

価格にうるさいカンボジア人も、イオンの商品ラインナップには興味深々のようでした。
ただ、流行っているお店、そうでないお店ははっきりしてきているようです。
カンボジアで一番受けそうなのは、100均ショップです。
「1.8ドルショップ」「1.9ドルショップ」が出来ています。
日本よりもはるかに高いですが、
この品質で1.8ドル??という感覚で大人気でした。
店長曰く、全ての商品がまんべんなく売れているようです。

「たこ焼き」も丸く焼きあがっていました。
「たい焼き」は何故か、はみ出し部分をはさみでカットしていました。
人気はタピオカティーですが、これはプノンペンの定番ですね。
若者が安心して注文できるファーストフードです。

工事が間に合わない、スケジュールを守らないのはカンボジアでは常識・・・
なので、良くここまで予定通りにオープンできた、「イオンモール」に拍手です。
中国製に押されていた日本ブランドが大きく見直されることになると思います。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。