SSブログ

ズッキーニ入りのスープカレー [ベランダのプランター]

スポンサードリンク




おはようございます。
前回好評だった夏野菜カレーを少し趣向を変えて、昨日再チャレンジしました。
自家製野菜をたっぷりと入れた夏野菜スープカレーです。

メインの野菜の「ズッキーニ」は、気がつけば直径3cmにまで立派に育っていました。
それを輪切りにして、食感がわかる程度に軽く煮ていきました。
「シシトウ」はヘタだけ取って、丸ごと放り込みます。
我が家の「シシトウ」は、辛いのが混じる確率は5分の1くらいでしょうか?
さて当り? ? があるでしょうか?
「トウガラシ」は赤くなる前の青い状態のを、細かく切って煮立てました。
赤いのは、ちょっと辛さが怖いのでパスしました。

他の食材は、「合挽きのミンチ」「たまねぎ」「なす」です。
それから、「しょうが」を少し大きめに輪切りにして味のポイントを引き出しました。

暑いときは、適度に辛くて熱い食材で汗をかくのが良いですね。
今回も大好評で、「ズッキーニ」はこの食べ方が一番良いかもしてません。
この夏は、またまた登場するでしょう。

カンボジアでは、暑い国なのに「鍋料理」が結構人気です。
朝から熱い「クメールヌードル」を食べていますし、
カレーはスープカレーですね。
夜も、「ウナギのぶつ切り鍋」や「キムチ鍋」は良く食べます。
これは独断と偏見の意見なので、
一般的なカンボジアの鍋は改めて紹介します。

では、1週間のスタートです。



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。