SSブログ

今回も早かった「カンボジア」の入国 [カンボジア出張記]

スポンサードリンク




おはようございます。

昨日の朝に香港からカンボジアのプノンペン空港に到着しました。

いつものドラゴン航空「KA208」です。

スクリーンショット 2014-08-22 10.02.58.png


先日、「プノンペン空港は荷物が出るのが早い」で書きましたが、

今回はその時間を体感するために、所要時間を計りました。

① 飛行機から降りて、ビザ発行のカウンターまでの「徒歩時間」は、「3分」

② ビザ申請のカウンターでは同じ飛行機の旅客者では2番目の申請だったので
  「待ち時間」は、「4分」

③ イミグレーションは、7~8列あるなかで、上手く2名だけの列に並び、
  この「待ち時間」は、「4分」

④ イミグレーションから荷物のレーンまでは約50mほど、
  さっさと歩いていくと、ちょうどMy Bagが流れてきました。
  「移動時間」は、「1分以内」

しめて総所要時間は、なんと「わずか12分」! !

このスピーディーさは超爽快です。



大変気分の良い「カンボジア入国」でしたが、

異常に厳しい日差しで、想定以上に暑く(雨期なのに・・・)、

乾期の終わりの4月頃の「真夏並み」の灼熱です。

常に真夏の国ですが、
本当なら時期によって幾分暑さの違いは感じられるのですが・・・

日本より涼しいかな? という期待は裏切られました。

では、カンボジアライフのスタートです。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。