SSブログ

ベトナムとカンボジアの交通マナーの違いについて [カンボジアの話題]

スポンサードリンク




おはようございます。

ベトナムとカンボジアの「交通マナー」の違いについてです。
                 
ベトナムとカンボジアは隣り同士でありますが、

両国は対抗意識が強いのですが、決して仲が良いとは言えません。

ベトナム・ホーチミンとカンボジア・プノンペン間は、250kmくらいなのですが、

ベトナム・ホーチミンとベトナム・ハノイの間は1800kmです。

それだけ、両国は近いのですが・・・

スクリーンショット 2014-10-02 22.40.41.png



プノンペン - ホーチミン間の移動は、

多くのローカルの方々は、片道10ドル程度のバスで行き来をしています。 

スクリーンショット 2014-10-02 22.46.18.png

ベトナム国境のイミグレーション

            
カンボジアの交通マナーの点で、ベトナムと大きく違う点があります。

カンボジアとベトナムでは、「クラクションの鳴らし方」が違う ! !

カンボジアは、控えめにクラクションを使いますが、

ベトナムでは、必要に応じてクラクションを鳴らすのでは無く、

常にクラクションを鳴らし続けて運転をしています。

日本の100倍いや1000倍のクラクション音を発して運転しています。

それと比べると、カンボジアの運転は静かなものです。



でもカンボジアは、とても交通マナーが良いのではありません、いや劣悪です。

しかし、このクラクションの事を考えると、

カンボジア人とベトナム人の国民性の違いなのかもしれませんね。

まだまだ国民性の観察が必要です。







スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。