SSブログ

「キリロム」それはカンボジアの高原リゾート [カンボジアの話題]

スポンサードリンク




おはようございます。

カンボジアの高原リゾートの「キリロム」の紹介です。           


「キリロム」は、「楽しい山」「平和の山」という意味で、

プノンペンから約120km離れた国立公園、

カンボジアの素敵な高原リゾートです。

標高700mくらいで、ひんやりと涼しく

そこはカンボジアではありません。

朝・夕は寒いくらいです。



= 愉快なドライブ =               

プノンペンからは、西へ向かい、

空港やPPSEZ(プノンペン経済特区)を超え、

国道4号線を突っ走ります。

国道なのに何故か料金所があり、通行料を徴収されています。

5年ほど前から民間に管理が委託されたようです。



国道を右に曲がり、いきなり悪路に変わります。

車内で飛び跳ねながらの上り道・・

キャッサバ畑やマンゴの木とカンボジアの風景です。

途中で3カ所ほど小さな橋を渡りましたが、

ちょっとドキドキの橋の劣化ぶりでした。

時速2kmでゆっくりと渡りました。



= 日本人が作った高原リゾート =         


悪路を20km登って、高原リゾートに到着です。

背丈の高い松の木が林立しています。

杉の木のように真っすぐに立っているので、さて何の木? ?

足下には松ボックリ・・やはり松でした。


FullSizeRender.jpg




おしゃれなクメールレストランにバンガロー、

プノンペンの雑踏を少し離れると、

素敵なカンボジアを発見できます。

お薦めの「のんびり」「ほのぼの」スポットです。

FullSizeRender (1).jpg









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。