SSブログ

トンレサップ川に完成した「中国橋」 [カンボジアの話題]

スポンサードリンク




こんにちは、

今回は、「中国橋の完成」のニュースです。                    


トンレサップ川の「日本橋」の横に建設中であった通称「中国橋」が

気がつけば開通していました。

「日本橋」真横に、中国が全く同じものを作っていたので、

さすが中国といろいろ話題になっていました。



この国道6号線の幹線道路はいつも大渋滞でした。

慢性的な渋滞解消には大変効果的であったようで、

カンボジア人は大喜びです。

FullSizeRender (1).jpg

隣りに見えるのが「日本橋」です。



プノンペンの渋滞のメッカであったトンレサップ川の橋のまわりは、

整備が進んできました。

ここからこの中州の開発は加速がつきそうですね。

FullSizeRender (2).jpg

ひっそりと開通してしまい、まだ開通式は行っていません。

皆が利用して、話題が盛り上がってきたときに

「オープニングセレモニー」

これが中国的なお披露目の仕方かもしれません。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。