SSブログ

メコン川のネアックルン橋は完成間近です [カンボジアの話題]

スポンサードリンク




こんばんは、

完成間近のメコン川に掛かる「ネアックルン橋」の近況です。       


プノンペンからホーチミンへの南部経済回廊を遮る「メコン川」

日本のODAで構築されている「ネアックルン橋」は、

完成が間近になってきました。

2014-11-02 11.33.07.jpg


もう少しで、ドッキングです。

(1か月前の写真ですので、既にドッキングしているかも ? ? )

水面には水草が散乱していて、雨季最後のメコン川です。



いつもフェリーは1時間待ちですね。

橋を渡って、30分ほどの村に時々出かけるのですが、

このフェリーに乗るのも、フェリーを待つのも、

あと何回あるでしょうか ?


2014-11-02 10.29.50 (800x599).jpg


カンボジアらしい、凄まじい物売りの攻撃

橋が完成すれば、この物売り方々も居場所が無くなりますね。

少し複雑な気持ちです。

「道の駅」があれば良いのですが・・・

固いマンゴを買って塩をつけて食べましたが、美味しいですよ。








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。