SSブログ

カンボジアの「マンゴー」 [カンボジアの話題]

スポンサードリンク




おはようございます。

今日はカンボジアの「マンゴー」についてです。


カンボジアには多くのフルーツがあります。

パイナップル、スイカ、ドラゴンフルーツ、

マンゴスチン、パッションフルーツ、ランブータンなど

フルーツ王国の中で、一番のお奨めは、「マンゴー」です。



ちょうど乾季入りで美味しいシーズンになりますが、

マンゴーは、3月4月頃がピークで一番美味しいようです。


スクリーンショット 2014-11-30 19.21.28.png



完熟マンゴーはもちろん美味しいですが、

カンボジアでは「硬いマンゴー」を薄く切って、

塩を付けておやつに食べます。

これが実にはまってしまうのです。

スクリーンショット 2014-11-30 19.24.48.png



マンゴーは美味しいのに、本当に「安い」のですよ。

ローカルマーケット では、

1kgで1.5ドル(6000リエル)くらいです。

1kgで4~5個くらいあるので、1個40円くらい・・・



「マンゴープリン」も好きですが、

「マンゴースムージ」も大好きです。

スクリーンショット 2014-11-30 19.44.28.png


暑いカンボジアでは、

喉の渇きを潤すのに、「マンゴスムージー」はGoodですよ。








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。