SSブログ

農家の庭で採れるフルーツたち [カンボジア出張記]

スポンサードリンク




こんにちは、

カンボジアの農家の軒先で採れる

フルーツいろいろです。 


Sunday Schoolのティアイ村を訪問

その村での講師の学生の宿泊は

ある農家でお世話になっています。

その庭には、フルーツがいろいろ・・

南国の恵みを実感しました。



まずはココナッツ

IMG_0339.JPG

ココナッツジュースを頂きました。



次は、酸っぱめのグレープフルーツ

FullSizeRender (7).jpg


これも採れたて、

長い棒で器用に突いて落としていました。

少し酸っぱくて懐かしい味です。



ジャックフルーツが木の幹から

ぶら下がっていました。

IMG_0332.JPG



この木は3mほどの大木ですが、

実は取りやすい高さに、直接幹から出ています。

不思議な果物です。


町ではパックにした実を時々見かけますが、

その中身もドリアン似です。

強烈な匂いのイメージがありましたが、

勘違いでした。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。