SSブログ

カンボジアの技能実習生 [カンボジア出張記]

スポンサードリンク




こんにちは、

カンボジア人の技能実習生についてです。      

人材不足の日本で求められているのが、

新興国の「技能実習生」です。

親日国のカンボジアも日本で注目です。

本日は、提携先で行われた面接を見学。


FullSizeRender (17).jpg


頑張って日本語で自己紹介をしています。

この短いフレーズだけは

何とか覚えたと見えますが、

日本に行きたいという必死さは

十分に感じ取れました。


FullSizeRender (20).jpg


日本へは3年間帰れないですが、

大丈夫ですか?

日本の冬は寒いですよ。

面接で本気度を確認しています。

初めての海外で、それも3年間です。

FullSizeRender (18).jpg



上記写真は日本語の授業風景です。

1日8時間の勉強で叩き込みます。

日本での集団生活が送れるように、

泊まりがけで合宿生活を送っています。



来週に最終選考のようです。

頑張ってほしいですね。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。