SSブログ

カンボジアの鶏肉を食する   [カンボジアの話題]

スポンサードリンク




おはようございます。

カンボジアはクメール正月でお休みです。

街中は静まり返っています。



先日、新スタッフの歓迎会を行いました。

若いカンボジア人スタッフに料理を任せ

何が出来上がるか楽しみました。

どうも鶏料理のようです。



プノンペンの街中では、

生きた鶏を棒に括り付け、配送しています。

いつ見てもワイルドです。

時々動いています。

FullSizeRender (29).jpg



鳥たちは、オルセーマーケットに集められます。

女性スタッフが歓迎会の料理用に

生きた鳥を7羽買ってきました。

袋の中で、まだもぞもぞ動いています。


FullSizeRender (28).jpg


翌朝には、何事もなかったかのように

鶏肉に変わっていました。

鳥の唐揚げ、丸ごとの照り焼きは美味でした。


FullSizeRender (30).jpg


カンボジアの庶民食の「孵化しかけのゆで卵」

覚悟して飲み込んだので味はわかりません。

頼もしいカンボジアの若者でした。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。