SSブログ

カンボジアの農村でのアヒルの飼育 [カンボジアの話題]

スポンサードリンク




こんばんは、

カンボジアの農村部ででのアヒル飼育についてです。


メコン川近くの農村地帯は稲作が盛んです。

これから雨季なので、田植えが始まります。

村の方々の思いは、

米以外の現金収入になるものを増やしたい。

・畜産、養鶏

・野菜、果物栽培

などで稼ごうとしています。



村の田んぼには、牛が戯れており、

ここの牛は、プノンペン近郊の牛とは違って

餌が豊富なためか、丸々太っています。



食肉の飼育の中で注目したのが、

「アヒル」の飼育です。

FullSizeRender (53).jpg



村の池の片隅を網で囲って飼育しています。

餌を与えて、約3ヶ月で出荷出来ます。

自然を利用するために飼育施設の建設など、

大規模な初期コストが掛からず

暇つぶしのおじさんが、

アヒルたちを監視をしているだけ。


FullSizeRender (52).jpg


アヒルのひよこは、鶏より一回り大きく、

特徴のあるクチバシでかわいいです。

餌を食べる姿も愛らしいですね。

親しい村人とともに、アヒルの飼育を始めます。

村の特産品になれば良いのですが・・


FullSizeRender (54).jpg


こんなのどかなところでスタートします。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。