SSブログ

カンボジア南部のビーチタウン「ケップ」 [カンボジアの話題]

スポンサードリンク




おはようございます。  

カンボジア南部のビーチタウンの「ケップ」についてです。

隣のシアヌークビルと比べると、ここは静かで隠れ家的なリゾート地ですね。

「ケップ」はビーチと丘の上の森とカニからなる町です。

ここは、プノンペンからバスで3〜4時間ほどのところになります。

タイランド湾に面し、ベトナム国境から直ぐ近くで、

海の向こうに見える「フーコック島」は、何故だかベトナム領であります。

スクリーンショット 2014-09-30 18.47.25.png


「ケップ」と言えば、「カニ」を始めとしたシーフード。

カニ」「イカ」「エビ」「シャコ」シーフードは穫れたてで新鮮、

おすすめは夕日を見ながらのカニチャーハンですね。

そして、アンコールビールもお忘れなく! !

何もない静かなビーチで、カニを食する。

これがケップの醍醐味です。



スクリーンショット 2014-09-30 18.33.05.png

海に浮かぶカニの巨大なモニュメントです。

ビーチ沿いの市場で買ったカニを

レストランに持ち込んで料理をお願いすることもできます。



昔、「ケップ」は植民地のころからフランス人の保養地でした。

今も王宮の別荘やフランス人の植民地時代の面影が残り、

素敵なホテルの多い穴場スポットです。

スクリーンショット 2014-09-30 18.34.19.png








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。