SSブログ

カンボジアの「Water Festival(水祭り)」 [カンボジアの話題]

スポンサードリンク




おはようございます。

今回は、カンボジアの「Water Festival」についてです。    

11月5日〜7日はカンボジア最大のお祭りの

「Water Festival(水祭り)」が開催されました。

スクリーンショット 2014-11-07 18.42.10.png


「お正月」や「お盆休み」は、皆がプノンペンから田舎に帰省してしまうので、

静かな首都プノンペンになります。

しかし、このお祭りの時には、

地方からプノンペンに大勢のお祭り参加者や応援団が集まってきます。

逆にこの休みに田舎に行く人もいるので、道路はどこも大渋滞です。



4年前のお祭りの際に大事故があり、

その後も元国王の崩御や洪水やために中止続きでしたので、

今年は多くのカンボジア人は早くから熱くなっていたようです。

私は、お祭りを避けて(仕事にならないので)5日夜に帰国しましたが、

町のあちこちで通行止め、やたらとお巡りさんが多い日でした。

空港への道は日中なのに渋滞続きでした。



= 村を代表してのボートレース     

「Water Festival」 と言えば、ボートレースです。

各地から村を代表してボートチームが集まり、

大応援団で熱気溢れているようです。

リバーサイドは暑くて込んで危険なので、

涼しいマッサージ店でテレビ観戦としました。

スクリーンショット 2014-11-07 18.40.11.png




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。