SSブログ

カンボジアの回転寿司 [カンボジアの話題]

スポンサードリンク




こんにちは、梅雨最後の週末ですね。
なんだか雨が降りそうな変な天気です。

今日は、カンボジアの「イオンモール」にできた回転寿司についてです。
ショッピングモールには多くの飲食店が入っていて、
「ワタミ」「ペッパーランチ」などお馴染みのお店も多々出店しています。
お寿司は、「KAIHOMARU(海宝丸)」という回転寿司屋があります。

このお店のシステムですが、
料金体系はブッフェ形式で、ランチは12.8ドルで飲み物つきです。

お店の作りは、回転するベルトの前のカウンター席は10席くらいしかなく、
多くのお客様は、4~6人掛けのテーブル席(約10卓)に座ります。
そしてトレーを持ってカウンター脇のところに並び、寿司皿をピックアップする必要があります。
混み合っているので、皆さんトレーにのるだけお皿を持って行きますので、
回転ベルト上から寿司皿は全て消えてしまっていました。
こんな回転寿司は始めて見ました。

味はそこそこではありましたが、
シャリが異常に大きく、お店の満腹にさせる作戦にまんまとはまってしまいました。
10皿食べたら動けません・・・

まわりを見ると、ネタだけ食べてシャリをまるまる残すカンボジア人が多発して、
店員さんから注意を受けていました。
まだ、回転寿司のシステム(食事のマナーかな?)は、カンボジア人には理解されていないようでした。

お店の様子を見渡していると、
その中で一人のカンボジア人スタッフの働きぶりは見事でした。
他のスタッフの5人分は働いていて、目配り気配り、そして日本語も流暢・・・
働かないスタッフが多いので、とりわけ目立っていました。
この国では直ぐに引き抜きにあってしまいそうな優秀な若者でした。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。