SSブログ

ゲリラ豪雨とベランダ [ベランダのプランター]

スポンサードリンク




おはようございます。
昨夕は物凄い豪雨でしたね。
お昼には怪しい雲がでていましたが、やはり午後はポツポツと小雨がきていました。
これは、夕方は間違いなくゲリラ豪雨だと感じたので、
ベランダ(ルーフバルコニー)の掃除をして、ごみを取り去りました。
あとは、強烈なシャワーで綺麗に掃除してくれるのを待つばかりです。

その間に、プランターの観察としましょう。
「ズッキーニ」は、ますます成長が進み、どんどん茎が伸びています。
もはやプランターの外に大進出です。
茎を支える工夫をしましたので、これでまだまだ実をつけてくれると思います。

隣りの「ピーマン」のプランターですが、自然発生した「シソ」が占領してしまいました。
しかし、「ピーマン」は頑張ってそこそこ立派な実を4~5個つけていました。
「ピーマン」なりにマイペースで頑張っています。
そして「シソ」の成長のスピードにはビックリです。
次々と新しい「シソ」が出現して、1週間でそれなりの大きさに育っています。

プランターの観察をしている間に、
やはり本格的に怪しい雲行きに・・・
そして、予想通りの「ゲリラ豪雨」です。

2時間ほど雷雨が続いている間、下の道路は水没なのか???
道行く人は、ヒザ下まで水につかって歩いています。
セブンイレブンの駐車場の車も、水しぶきを跳ねながらの出し入れです。

今朝のベランダは豪雨で小さなゴミが流され、とっても綺麗になっていました。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。