SSブログ

カンボジアの民族の踊り [カンボジア出張記]

スポンサードリンク




おはようございます。

本日は、カンボジアの民族踊りについてです。    

カンボジアには宮廷で伝えられてきた

古典舞踊があります。

その名は、「アプサラダンス」

格式のある民族のダンスは、

高級レストランで見ることができます。


それとは別に、庶民の踊りは人気があり、

さしずめ「カンボジアの盆踊り」

という感覚でしょうか?

先日、たまたま訪問した

現地のNGOの学校で、

盆踊りの時間に遭遇しました。

IMG_0196.JPG


眺めていたら、巻き込まれてしまい、

手取り足とりの指導を受けました。

まず、足の運びを覚え、

次は手の振りを教わる。

しかし、同時にすると全くできません。

厳しそうな先生に捕まってしまい、

特訓を受けることになりました。

IMG_0197.JPG


ご一緒したデザイン会社の方が、

ササッとスケッチです。

お昼に民族踊りの話題をしていたので、

引き寄せられました。

素朴な民族踊りを楽しむことができました。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。