SSブログ

プノンペンのコンビニで買い物 [カンボジア出張記]

スポンサードリンク




おはようございます。
今日は、プノンペンのコンビニ探索記です。

今では、アジアは何処に行ってもコンビニがあります。
シンガポールや香港にはセブンイレブンが多く、
タイやベトナムにはファミリーマートが非常に多く見られます。
カンボジアのプノンペンには、日本の大手はまだ進出していないですが、
ローカル系のコンビニはあちこちにあります。
6-11(six-eleven)のような変な名前も存在します。

ちょっと飲み食いしたいときにコンビニは便利ですね。
昨日のお昼、ふとコンビニに行きたくなりました。
プノンペンのオフィスの近くは、超ローカルな食堂しかありません。
値段は安く味はまあまあなのですが、
この暑さの中で扇風機だけのところではどうしても食べたくない・・・
そこでコンビニに行こうと決めました。

しかし、オフィスの近くのコンビニ場所が全く思い出しません。
会社のスタッフに「近くのコンビニに連れていって」と頼みました。
それは直ぐ近くのガソリンスタンドでした。
カンボジアのガソリンスタンドには、必ずコンビニが併設されています。

昼食として、菓子パンを2個(1個0.5$)とFantaオレンジ(0.5$)を買いました。
飲み物は、結構悩み(選ぶものが無くて)ました。
日本のコンビニだと、商品が多すぎて悩みますが真逆ですね。

コンビニ店員はレジの中に4人もいて、
うち2人は座りこんでおしゃべりです。
人件費は安いが働かないカンボジアならではの光景です。
エアコンも聞いていて、中でコーヒーも飲めるスペースもあります。
快適スポットを発見しました。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。