SSブログ

カンボジアから帰国 [カンボジア出張記]

スポンサードリンク




おはようございます。
本日は10時ごろ空港に向かい、夜に羽田に戻ります。
今回は約3週間の出張でしたが、
ワールドカップ以外はほとんど日本のニュースを目にしなかったので、
少し浦島太郎のようになっているかもしれません。
そういえば、朝の連続ドラマもどうなっているのか?
話の展開にはたぶんついて行けないでしょう。
何とか早く世間に追いつきたいと思います。

カンボジアでは、友人から誘われない限りは和食は食べませんが、
2度お寿司を食べに行きました。
スパゲッティやピザなども洋食も2回ほどレストランに行きました。
フランスのNGOが行っている料理学校のレストランは良かったです。
カンボジアには、フランス人などの欧米系の居住者は実に多く、
ビックリするほど安くて美味しいフレンチやイタリアンがあります。

しかし、ほとんどはカンボジアのローカル料理を堪能しました。
- たっぶりのおろしショウガと一緒に蒸しチキン、
- シーフードたっぷりのフライドライス、
- 春雨をのせた白身のメコンフィッシュ、
- 香ばしいカンボジア焼きそば、
- 粒胡椒たっぶりの野菜炒め、
- クメール風の味噌と新鮮野菜、
名前がわからないので、変なネーミングになってしまいました。
それほど辛くもなく
食べ易くて美味しいクメール料理です。

いつも帰る直前になると、美味しい米が食べたくなります。
炊きたてご飯に生卵をかけて、いっきに食らいつきたい考えています。
では、オフィスに行って皆とサヨナラしてから空港に向かいます。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。