SSブログ

強風のなかのベランダ菜園 [ベランダのプランター]

スポンサードリンク




おはようございます。
台風がもたらす強風で、ベランダの「キウイフルーツ」の葉っぱが半分以上は落ちてしまいました。
しかし、他のプランターの草木は全く影響は無く、何で「キウイ」だけなのでしょうか。
葉っぱがめちゃくちゃに散乱していますので、掃除をしなければいけませんが、
台風が過ぎ去ってからの週末にしましょう。

「シシトウ」の実は、先週末に50個以上収穫しましたが、
既に次の小さな実が20個以上ついてきました。
今週末には、また辛いシシトウが楽しめそうです。
そして、白い小さな花がまたまたいっぱい咲きはじめましたので、
毎週末の、シシトウ祭りは続きそうです。

隣りの「ズッキーニ」ですが、次々と花が咲き実がなって茎が伸びています。
そして、茎の根本から徐々に上の方に花や実が移ってきました。
それに伴って、ズッキーニがプランターがはみ出してきて、
両隣りを侵食し「ピーマン」は枝が倒れてきています。
仕方がないので、プランターの位置を変えることにしました。
しかし、この成長のスピードは見事です。
あまり面倒をみていないのに、勝手に大きく育ってきました。
自然の力にあっぱれです。
まだまだ成長が止まる兆しは無いのですが、あと20cmも大きくなると流石に置き場所に困ります。
こんなに大きくなる植物とは知りませんでした。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。