SSブログ

夏野菜カレーの「ズッキーニ」と「シシトウ」 [ベランダのプランター]

スポンサードリンク




おはようございます。
今朝は、台風が上陸したはずなのに全く風も弱く静かな朝ですね。
台風を警戒して、いつもより早く起きましたが、あまりの静かさに驚いています。
そして暑くなりそうな感じです。
ベランダを見ると、また一段と枯葉が飛び散っています。
「キウイフルーツ」の葉っぱは風に弱いのが良くわかりました。
飛び散った枯葉のほとんどは「キウイフルーツ」でした。
隣りの柿の葉っぱは意外に強いですね。

昨夜の晩御飯はカレーでしたが、
野菜たっぷりのヘルシーなカレーが仕上がっていました。
夏野菜カレーとして、プランター産の「ズッキーニ」「シシトウ」をたっぷり入れました。
どちらも最後の最後に入れ、歯ごたえが残る硬さで出来上がりです。
「シシトウ」はヘタを取って丸ごと入れていますので、辛さは閉じ込められたまま、
カレーの辛さの中から「シシトウ」の刺激的な辛さが出現することとなりました。
プランター産の野菜たちの晴れ舞台のメニューです。
「ズッキーニ」は煮る料理に合いますね。
他にも新メニューに挑戦したいです。

プランターの野菜の中で、一番の出遅れが「トウガラシ」です。
実は、この「トウガラシ」も遅ればせながら順調に育ってきています。
まだまだ青く固い実なので、
これは、赤くなるまでジックリと待つつもりです。
「シシトウ」を凌ぐ辛さが今から楽しみです。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。