SSブログ

ベランダの野菜たちの終焉 [ベランダのプランター]

スポンサードリンク




おはようございます。

まだまだ残暑は厳しいですが、

ベランダの家庭菜園は秋の気配が漂い、実の成り方が急速に衰えてきました

「シシトウ」は、実が大きくなって3~4日経つと、

実が赤みを帯びてきています


「ピーマン」も然りみんな赤くなってきました・・・

「ピーマン」ですが、どうも共生するシソに栄養を取られているのでしょうか? 

「ピーマン」なのに「シシトウ」を丸くしたくらいの大きさなのです。


「ズッキーニ」は、茎がどんどん伸びて新な黄色い花が咲き、

新しい実が育っていましたが、

これも完全に一段落・・・

今夏の収穫は終焉が近づいています。


写真.JPG

「ピーマン」も混ざっているのですが、わかりますか ? ?

本日より、しばらく出張なので、昨夜は「シシトウ」の食べ納めでした。

若いとき(実が成り出した時)と比べると、何て辛いの か! !

「強い日差しで水分の不足すると、ストレスから辛味が増す」ようです。

美味しいけど、ちょっと頭の芯まで辛さが突き抜けます。


写真 (1).JPG


今日から暫くカンボジア出張なので、

帰国時には「シシトウ」たちはどのようになっているのやら・・・




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。